fc2ブログ
キーボードについて
何だかなかなか更新する気にならないので、もう日記のつもりでくだらないことをどんどん書いていこうかなと思い始めた。そういう使い方するんでしょ?ブログって。

パソコン新調したんだけど、どうでもいいと思ってたけど案外気に入らなかったのがキーボードでした。
最初買ったのがスペースバーが小さいのが気に入らなくて、その次は叩き心地がどうもいまいちで、その次のは使って2,3日目で暴走しはじめて、といってもキーボードが走り出したわけではなくて、キーの文字と全然違う文字が画面に出たり、打ってもいない文字がいきなりダダダダダ…と入力されたり、しまいにはブラウザやソフトが勝手に変な動きをしたり、ファイルを開こうとするとプロパティが開いたり…。キーボードがおかしくなるとパソコンが全く使えなくなるのだと痛感した出来事でした。

暴走したキーボードは新品と交換してもらったものの、恐ろしくて使うことができず、また新調する。今度はパンタグラフ式(ちょっと高い)。でもキータッチがちょっと重くて、なぜか右手の薬指が痛くなる。たぶんenterキーを押すのが薬指だからだと思うけど。

というわけで、今使ってるのが5台目。まあまあだ、と思う。
キーボード暴走事件の時に緊急で借りた古いIBMのキーボードを入れたら6台目になるか。このIBMは、分解して洗ってみた。100以上のキートップを全部外すのに、すっかり指が痛くなったけど、石けんで洗うとすっきり~。

前に使ってたdynabookは打ちやすかったよ…。

雑記 | 23:23:00 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02月 « 2024/03 » 04月
Recent Comments
Search
Search this site.