

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
大手マスコミの給料
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=444

日本のメディアが腐っているのは、大手マスコミ社員の給料の高さが一番の原因だと思う。どんなに意識が高い人間だったとしても、これだけの金を貰い、しかもその会社の名前を冠した名刺があれば、どこへ行っても誰にでもVIP待遇を受け、その会社の社員であるというだけで誰にでも大切にされる。その人個人がどんな人間かには全く関わりなく。そんなんで人間が腐らないでいられるほど立派な人はそうはいないだろう。

20代で年収1千万超。大手マスコミやテレビ局はどこでもそうらしいが、実際数字にすると面白いね。この月の総支給額76万円以上。手取りで42万弱。しかも控除の中には「社宅利用64000円」ていうのもあるから、家賃も引いたあとの額が42万弱か。これにボーナス入れて、年収は27歳で1200万円なんだって。

マスコミ、政治家、医者、そしてもちろん公務員は、すべからく薄給であるべし(「すべからく」の用法、これでよかったっけ?)と私は思う。金のために働くような人間は、公共性の強い職業には就いてはいけないからだ。実際には、きれいに逆だね。そして上記の職業の人たちは、これまた性格の悪い人が多いんだなー、実際。

雑記 | 01:44:51 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
