

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
東大~♪
いまだ東京。
借り物の自転車で走ってたら、通りがかりに東大があったので、おそるおそる入ってみた。なんでおそるおそるかというと、東大にはアホセンサーがあって、アホが入ってくるとセンサーが鳴りそうだから(@サイバラ)。

しかしすごいよ東大。あの、正門から入って並木道を歩き、時計台が木々の向こうから見えた時は感動した。夜の10時過ぎだったこともあって、ちょっと幽霊屋敷っぽくもあり、タイムスリップしたようだった。京大とはえらい違い~(特に今の、ピカピカに安っぽくなりつつある京大とは)。あんな歴史的建造物の中に、日本一のかしこい人たちがいるんだと思うと、すごいなと。でも近所のおじさんみたいな人とか、観光客みたいな人とかもうろうろしてるから、市民の散歩コースにもなってるみたい。

それで翌日(今日ね)明るい内にもう一度行ってみた。うむむ。素晴らしすぎる。ゆうべは真っ暗で途中まで歩けなかった三四郎池も1周してきたぞ。三四郎池、京大でいえば吉田山のような位置づけだと思ったけど、こんな小自然が大学の構内にあるなんてすごいよね。

しかし東大がこれだけ素晴らしく、歴史を背負ってどーんとあると、何となく京大のカウンターとしての意味もわかる気がするな。

白金台のキャンパス(大学院だけなのかな?)のほうに知り合いの知り合いがいて、先日研究室にお邪魔させてもらったけど、こっちもよかった~。なんちゅうか、うっそうとしてるんだよね~。

日記 | 17:23:00 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
