

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
竹下の孫
ついでに、マンガがらみで今日びっくりした(というか爆笑した)ことがある。1月頃のトリビアの泉にマンガ家の影木栄貴氏が出演してたらしいのだ。私はこの人のマンガにはあまり興味がないのでほとんど読んだことはないけれど、何でも彼女は竹下元総理の孫で、トリビアのネタは「元総理の孫が総理大臣の出てくる少女マンガを描いている」だったそうだ。知らんかった。驚いた。しかしトリビアではさすがに氏が801同人マンガ家であることには触れなかったらしい。

その上、氏の弟はDAIGO☆STARDUSTとかゆうロックミュージシャンだという。つまり竹下元総理の孫息子が。検索してみたら、たいした美青年だよこれが。しかも公式サイトによると、好きなミュージシャンはDavid BowieとJoy Division! なんじゃそれ~。妙に趣味がいいやんけ。

調べてみると、氏は昔、幽木遊貴という人とペアで同人活動をしていたことがあり、この幽木という人は金丸信の孫&影木氏のいとこ、らしいのだ!どうなってるんだ政治家の孫よ。

しかしなあ、元総理の孫娘で801マンガ家として美少年を描きまくり、弟はホンモノの美少年、しかも本人もけっこう美人(らしい)。なんか、楽しそうな人生だよなあ(ちなみに百合っぽいのも書いてるみたい)。

ビデオ収録時、氏のバックには「平成」と書かれた色紙が飾られていたらしい。それは昭和から平成に変わった時、小渕総理がかかげていた、あの色紙なんだって。へ~へ~へ~。


マンガ・アニメ | 02:30:07 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Recent Comments
Search
Search this site.
