

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
12時過ぎに起きた。
休みなのでつい。
だらだら寝のせいで長い夢を見た。ひとつは台所にでっかいゴキブリが2匹出て、殺虫剤で退治したものの、死体処理が困ったなーと思っていたら、ちょうどうちのオカンが訪ねてきたので捨ててもらう、という夢。やたら現実ぽい。1匹は普通に死んでくれてたけど、もう1匹は階下の住人のティッシュペーパーの箱の中で動き回っていて(ひー)、それをオカンはぐわしと圧殺して始末してくれたのだった。オカン強し。

続いて見たもう一話は全く連続性なし。ある大学教授(架空)の息子である舞台アーティスト(海外生まれ)が欧米から帰ってきて日本公演。そのプレ公演だか何だかに招待券もらったので行くと、公演前のアーティストとすれ違いざま目が合った。本番ではオペラの一部分をはしょってやってた(フィガロの結婚だった気もする)。つまらんので途中で出ようとしたら、そのアーティストが追ってきてなぜか本公演のチケットをくれる。さすが外国育ちはやることがダイレクトだぜ、とか思っていると、女の評論家みたいのが2,3人寄ってきて演劇の話をする。私は去年韓国で見た「エクウス」がよかった(ここはなぜか現実通り)という話をすると女評論家は自分もついこないだ見た、会ってたかもしれませんねー、などと言う。そんなわけねーよ、と思っている内に目が覚めた。

アーティストと恋でも始まれば面白かったのに、夢って必ず話がそれる。

日記 | 15:51:00 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
