

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
アカギ
 もう私の中では勝手にアニメ史に残る傑作ってことにしてるくらい(ていうほどアニメ見ないけど)出来がいい。麻雀さっぱりわからんのになぜこんなに面白いの。キュビズム的な絵の処理は芸術的なグッジョブ。古井戸のOPだけじゃなくて効果音の音楽もすごくいいし、私のようなアニメファンでない者にも受け入れやすい上手い俳優を声優に使ってるのもいい。原作に忠実なのにも関わらず、ただ単に人気マンガのアニメ化に収まっていない。それに、CGとのコンビネーションも絶妙。麻雀牌を弾く手の美しいこと!なんちゅうか、信じられんくらいいいんだけど。もう原作もDVDも「古井戸の世界」もサウンドトラックも、ぜ~んぶ欲しい気分。あ、でも実写映画だけは見たくないかな。

 だいたい、古井戸みたいな昔の曲、それも通好みの曲をアニメの主題歌にするなんて前代未聞だろう。アカギ効果のせいか昭和ブームのせいかは知らないが、古井戸のアルバムはほとんど再発されたみたい。紙ジャケットで…。若いチャボが初々しい…。

 アカギ最新刊(18巻)読んでみたら…なんとまだ鷲巣と対戦してるのにびっくり。何でももう10年以上やってるんだとか(一晩の話を!)。それでよくアニメ化するよね。ラストどうするんだろう。

マンガ・アニメ | 23:27:11 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
