

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
貧乏/麦茶
私はほとんど酒は飲まないのだけれど、夏はチューハイがうまいので1日か2日に1缶消費している。近所のスーパーで1缶89円で売っているので、それを買いだめして。が、この度無収入になったので、これを麦茶に変えることにした。54パック178円の麦茶を水出しにして冷蔵庫に常備(ほんとは去年買った残りを使ってたんだけど、容器の中に白いモロモロが出てきたので捨てた。麦茶って腐るんだー)。

なぜウーロン茶でも緑茶でもなく麦茶なのかというと、私はカフェインに敏感で、午後四時以降にコーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶などを飲むと、てきめんにその晩寝られない。ウーロン茶に結構カフェインが含まれているということは案外知らない人が多いけど、私は飲み会でウーロン茶は絶対に飲みません。ただの(無料の)お茶とか頼んでます。そうするとほうじ茶とか番茶が出てくることが多いけど、体感的に、ウーロン茶よりずっとカフェインは薄い。

ほんとは緑茶大好きなのでもっと緑茶を飲みたいけれど、仕方ない。夜の飲み物は、夏は麦茶、冬はホットのハーブティが定番。


貧乏 | 21:56:05 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Recent Comments
Search
Search this site.
