

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
韓国にはヤンキーがいない
ソウルの街を歩いていて、何か清潔感があるなー、さっぱりしてるなー、と思っていたんです。道は汚いし飲み屋街のゲロの量は日本の比ではなく、実際に清潔なわけではない。そうゆうのではなくて、行き交う人々の雰囲気が。

よくよく見ると、韓国にはヤンキーがいないということに気がつきました。私が言ってるヤンキーというのは、族をやってたりレディースだったりする狭義のヤンキーではなくて、黒く灼けた肌に金のネックレスをしてるようなファッションの茶髪男だったり、女でいえばいわゆるギャル系というかキャバクラに勤めてそうなタイプ(大抵たてロールみたいな髪型をしてる)も含めてのヤンキー。このキャバクラ風の女性は、日本ではキャバクラに限らず、女子大生にもOLにも看護婦にも、本当にどこにでもいる。でも韓国には、一人もいない。ガラが悪い人は日本の比ではなくいっぱいいるのに、ヤンキー風は一人もいない。金髪に近い茶髪にしてる女の人を見たが、ロングのストレートヘアだったので、うしろから見たら本当のヤンキー(アメリカ人)かと思った。

ヤンキーというのは、どうも日本名物らしい。私はヤンキーが苦手なので、この点だけは、韓国ええな、と思った。

雑記 | 23:24:25 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Recent Comments
Search
Search this site.
