

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
自転車置き引き
出かけたついでにスーパーでちょっと買い物したあと、古本屋に寄った。面倒なので自転車のカゴにスーパーの袋を入れたままで。すぐ戻ると思ったし、中身が豆腐と納豆とお菓子2種類だけだったので、盗る人もいないだろう、盗られたとしても少額だし、日本は治安がいいのさ、と思って。

戻ってきたら、なかった。よく自転車のカゴにもの置いたまま寄り道するけど、こんだけはっきり盗まれたのははじめて。

しかし、納豆と豆腐ですよ。盗んだ人が、しめしめ、と思いながら豆腐を切って、湯豆腐にでもして食べてるのかと思うと、ちょっと想像を絶するものがある。またはもしかしたら、けっ、豆腐と納豆か、しょうもな、と思ってるかもしれないが。しかしあの盗んだ豆腐と納豆と安い菓子を食べてる人が、この世の中に確実に存在するのだけは確かだからな。

被害総額332円。考えてみたら100円のものでもうんうん迷って買うほどの貧乏人の私であるから、盗られてみるとけっこう悔しい。梅風味黒酢納豆、食べたかったぜ(近くには売ってない)。

はっきり言って、地域的なものもあるかもしれないけどね…。以前、その近くのスーパーで、他の買い物客とカゴが当たり、すみませんの会釈のつもりでそのおばさんを見たら、「なに笑ってんねん」と憎々しげに吐き捨てるように言われ、約10分後、そのババアは、前屈みになっている私のお尻から買物用カートで突っ込んできた…。キョーレツだと思った。いつか引っ越したい。

雑記 | 18:31:01 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
