

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
つよしくん
ごはん作るのが面倒で、すき屋で牛丼食べてた。例によって有線が不愉快で早く食べ終わろうと思ってたら、もう食べ終わる頃にちょっと気になる曲がかかった。Jポップのバンド風なんだけど、ちょっと和楽器使ったようなアレンジで、歌い方は今様Jポップ風だけど全然不愉快ではないというかむしろ気になった。食べ終わったあとのすき屋は一人では居づらいので、鞄の中とか見るふりして最後まで聞いた(結構長いのだった)。なんだか気合いの入った曲だと思った。

家に帰って歌詞を頼りに何の曲か調べた。サビがそのままタイトルだったのですぐにわかった。「空が泣くから」 ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI。何と堂本剛くんのユニットだった。何と作詞・作曲も主にやってるらしい。

堂本剛という人は、数年前バラエティ番組の中でふざけて歌を歌ってるのを見て、あれ、この人もしかして歌うまい?ジャニーズにあるまじき?と思って気になっていた。その後「正直しんどい」見て不思議に好感度の高い人だと思った。ちょっと違う人だとは思っていた(妙に屈折を感じさせるのだ)。が、この曲はちょっとすごい。驚いた。家でちゃんと聞くと、物凄くいい曲なんだもの。

ついでにそのエンドリなんとかの別の曲も聞いてみた。なんじゃこれ、ファンクじゃん…。スガシカオは歌謡曲アレンジのファンクだけど(日本人向けに作ってるのな、それなりに)、これはもっと普通にファンク…。なんかちょっと信じられない。

もう随分前から、ジャニーズは実は音楽的にすごいという話は聞いていた。とにかくバックにものすごいミュージシャンを揃えてくると。(金にまかせて?)すごい海外ミュージシャンなんかを使ってると。しかしこれ、つよしくん、ちょっと奇跡のようよ。ジャニーズ恐るべし。

音楽 | 01:33:54 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Recent Comments
Search
Search this site.
