

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
冬のソナタが見れない
民放で再放送してた(一体何度目?)。実は私は冬ソナを見たことがない。ここから所謂「韓流ブーム」が始まった歴史的作品なのだから、教養のために一度は見ておこうと思うものの、あまりの「30年前の少女マンガ」ぶりに、どうしても見続けることができない。「我慢して見続けたら、途中からは面白くなるよ」と人は言うけど、永遠にそこまで行き着けそうにない。

「アカギ」のアニメをやっていた時に、印象深いアカギの声優が萩原聖人だと知り(タレントに暗いので、この時初めて萩原聖人という人を知った)同じ人が冬ソナでのペ・ヨンジュンの声優もやっていると知り、別の興味から冬ソナを一度見てみたいと思っていた。ある時、本格的な韓流好きの女性に出会い、いい機会だと思って冬ソナのビデオを借りた。ところが見てみるとこれが字幕版で、アカギの声は入っていなくてがっかり。結局また2話までしか見れず。
今日の民放再放送は吹き替え版だったので、やっとアカギ声のペ・ヨンジュンを見ることができた。笑える。

吹き替え版が見たいのよ、と言うと、その韓流好き女性はこんなことを言っていた。「あれは絶対字幕で見るべきよ。萩原聖人の声って少年ぽくて軽いのよね。ヨン様の声はもっと深くて低くて、うっとりするようないい声なのよ~。ヨン様の人気は、あの声のせいも大きいと思うよ」
なるほど、と思った。あまり意識されてないけど、女っていい声の男が好きだからな。

でもやっぱり、冬ソナ見るのは苦痛だ。

(ら抜き表現をする度にATOKが注意してくるんだけど、私はら抜き表現は日本語文法としてリーズナブルだと思うので、早く定着してほしいなと思う)

韓国映画・ドラマ | 14:54:15 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Recent Comments
Search
Search this site.
