スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | (-)
今やってるアニメで見てるのは
「デスノート」がアニメ化されたので見てる。歴史的傑作(と私は思ってる)「アカギ」と同じマッドハウス制作ということで、出来は良し。とにかく絵がキレイ。原作の小畑健のあの秀麗な絵に負けてないのがスゴイ。難をいえば主題歌が良くないのと(劇中の挿入曲はカッコイイのに)Lの声が犬夜叉と同じなのがなー。「アカギ」は主題歌も声優も最高だったのを思うと、ちょっと惜しいかな。

しかし原作については、私はいまいち入りきれないものが。名前をノートに書いたら死ぬって設定なんだけど、結婚して名字の変わった女の人はどうなるんだろう。書類を役所に提出した時点で変わるのか? 離婚したら戻るのか? そのへんはっきりさせてくれ~。他愛ない話だったら気にならないんだけど、超理詰めマンガなだけに。韓国や中国では結婚しても姓が変わらないから、もしかしたらアジア諸国のほうがお話に馴染みやすいかもしれない。

でも今一番好きなのは「black lagoon」。日本のアニメのレベルの高さをまざまざと見せつけられる。これもマッドハウス制作。こっちは主題歌も悪くないし、EDはちょっと他にはない感じですごく良い。
一応というか、メイドやロリ双子や女子高生のような萌え記号も配置されてはいるものの、そのどれもがおとなしく収まっていないというか、アナーキーというか。だから見てて爽快なんだよねえ。きっと原作がいいんだろうけど。
双子の話はまあ、あり得ない度全開ではあるけれど、確かに名作。
挿入曲がチャイコフスキーとギターウルフというのもすごい。ギターウルフ、確かにレヴィにはぴったりだ。難をいえば、英語のセリフがあることかな…(ネイティブ並の英語を声優さんに喋れというのは酷というもの。主題歌の英語も…)。


マンガ・アニメ | 17:25:00 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

  • author: hananeko
  • ほとんどケアできないので、
    コメント欄は閉じてます。
    ごめんね。ご意見はhananeko111☆mailどっとgooどっとえぬいーどっとじぇいぴー(☆をアットマークに、ひらがなをアルファベットに)まで。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
Recent Comments
Search
Search this site.
