つまらないBlood+
 だって全然面白くならない。散漫すぎるし煮え切らない。レベル高かったのは第1回だけ。メディアミックスで売らんかなも鼻につく。NHKの若者仕事図鑑にプロダクションI.G.の石川光久社長が出ていて、おしゃれな業界人風なのにちょっと驚いた。


マンガ・アニメ | 23:38:42 | Trackback(0) | (-)
すごい北村一輝@「夜王」
 大奥ではかな〜りイマイチだった北村一輝、たまたま見た「夜王」のホスト役は大ハマリで凄まじい。画面に出てきただけでなぜか爆笑してしまう(それくらいカブいている)。何だかいろんなものを発散していて目が離せない〜。ヒョウ柄がこんなに似合っていいのか。しかも某BLマンガ家の描くホストにそっくりで、それがまたおかしい(髪型までそっくりだ)。しかしどうにもこうにも名前が気になる。北一輝と一字違いなのには何か意味があるのか。


映画・ドラマ | 23:36:18 | Trackback(1) | (-)
アニメ「アカギ」とイケメン福本伸行
 何と主題歌が古井戸ですよ! 古井戸詳しくないので「何とかなれ」って曲は知らなかったけど、名曲だ〜。OPのアートも雰囲気があってすごく良く、オープニングだけでも一見の価値あり。昭和30〜40年代が舞台ということでこういう選曲になったのか。趣味よすぎ。EDは逆に今風のゴリゴリでこっちもカッコ良い(今は別の曲に変わってしまったが)。そして本編も、福本伸行のあの絵には間違いないのに、うまい処理で雰囲気良く仕上がってる。とにかくアートのレベルが高いのにちょっとびっくり。萩原聖人の声も合ってるし。誉めすぎか? 麻雀さっぱりわからないので、内容面白いかどうかは不明。

 番宣も兼ねてか、同局の爆笑問題の番組に福本伸行が出てた。意外にハンサムなのでこれまたびっくり。そういえば、福本マンガには「金がないルサンチマン」「パッとしないルサンチマン」はあれど「女にもてないルサンチマン」は見あたらないことに気づく。


マンガ・アニメ | 23:43:05 | Trackback(0) | (-)
コーヒーの漏れる家
 貸家の2階を借りています。畳の上にマグカップ1杯のコーヒーをこぼしてしまい、慌てて拭いたものの追いつかない。布巾を洗っていると1階の住人が出てきて「コーヒーこぼした?」と聞かれる。こたつで寝ていた1階の住人の顔の上にポタポタと落ちてきたらしい。なんちゅう家や。


貧乏 | 23:34:16 | Trackback(0) | (-)
稲荷の猫
 北野天満宮前を自転車で通りがかったので、寄ってみた。ずっと近くに住んでいたのに中にはいるのは初めて。しばらく通勤路だったので天満宮の周囲を迂回して職場に行ってたりしたけど、こんなに中が広いとは知らなかった。

 絵馬ぶら下げ場のそばに稲荷の社があったので寄ってみると、ニャーと猫が寄ってきた。きつねの社だけあって、きれいなきつね色の猫。たいへん人懐こく、しばらく一緒に遊ぶ。神社の敷地にはよく猫がいるけど、みな大事にされているようで警戒心がない。餌もたんともらっているようで丸々としてる。きつねの使いだったのかな。お金が儲かりますように、と拝んでおいた。

inari3s.jpg
 夕方だったのでブレブレ。2枚目の写真、右上に写ってるのは月ではなくて星。



猫とか動物 | 23:23:18 | Trackback(0) | (-)
PROFILE

hananeko

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12月 « 2006/01 » 02月
Recent Comments
Search
Search this site.